2014年8月20日水曜日

初心をドントフォーゲット

いつもこまさんって呼んでるけど、ホントはなんて読むのか知りません。

 

 
 
ハローエブリワン!代打です!

自称中級者の私ですが、ガチの初心者さんとはスペックの差がありすぎるわけで
ギルドを設立してここまでやってきて、「初心者さんとも楽しめるにはどうすれば」が
長らくの課題だったと思います。

そこで思いついたのは
「今一度初心者に戻ろう!」です

「代走」くれあだよ!

はい。500円払いましたよ。
倉庫もいるけど結構レベル上げとかした形跡があるからね。
まったくの最初からやるのです。

「えー、でもペットとか共通じゃん」
「装備もちょいちょい持ってるじゃん」
「お金も(少しは)あるじゃん」

そう、甘いじゃん!そんなの!
だからこの初心者プレーに設けたマイルールは…
○使用できるペットは初心者用ペットのサラブレットとイーグル、
 最初に買った黒ダチョウやミミックのみ。(臨時インベとして他のペットも利用可能)
○ドレスルーム使用不可・自アカウントの他キャラ装備使用不可
○銀行は自分の枠のみ。出金不可。(入金は可能)

これなら文句はなかろう!!
 
 
んで、いざプレイしてみるとね…。
敵を倒すってこんなに大変だったのか。と痛感させられました。
 
復帰してからと言うもの、大半はFBでドーンドーンだものね。
プレイヤースキルも腐りきってます。
 
ボスなんてごまちゃん(見習い戦士)に任せるしかないよ

 
移動にしても、(サラブレット使えるけど)のっけてもらったり
 
これ結構快適。


タルラークが二人に増えたり。
 

風船で飛ばされたりしました。(合成です)
 
色々めんどくさいことばっかりの初心者プレーですが
何気に楽しいです!これからも頑張るよ!
 
みんなに「どういうキャラにするの?」と聞かれますが
とりあえずなんていうか、普通に戦えるようにしてからですね。

高級いけるようになるまではキャラ方針を固めるつもりはないです。
フラフラします。

そんなん成長遅くなるよって、遅くなってもよいのです。

「初心を忘れない」というのが、代走くれあの使命ですかね!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!