2014年8月11日月曜日

俺に愛とマナをくれ

和傘って実装してないの?うそやん

 

 
 
こんにちは!代打です!
僕は無類の素麺好きなのですが、今年はあんまり食べてませんね。
でも相変わらず暑い夏です。みなさんもどうか元気に残暑を乗り切ってください!

ところで、我ギルドでは異常にキノコローブが流行ってました。



ホントにみんな取り憑かれたようにキノコになってる。
キノコになって、南国風水着を装備してモーションで踊るというのが最もトレンドだったのですが、
僕はというと、キノコローブを手に入れた所まではいいんですが、水着がないんで踊れなかったんです。

そんな僕を取り囲んで、みんな踊るわけですよ。いじめです。

くれあ「こんなの、俺どうすればいいの!?」
ギルメン「詠唱でもしてればそれっぽい(?)んじゃないの」

宗教法人 タアイナイツ


戦争の跡地であるセンマイ平原でこんなことしてるとか、どう見ても危ない集団です。

交易とかで通る人もいるかもしれないのに、こんなことしてたんじゃいけませんね。
だがそれがウチの良い所だと思います。ビバ変態。


個人的な活動としては、皆さんの協力もあって
ヘイルストームを習得することができました。

魔法使いのくせにまだもってなかったのかい

 
雪花の結晶を祭壇に捧げ、いざ行こうって言って
一部屋目終わった所で落ちた奴は僕です。

このごろ、ペッカ上にいってもデューク様と戦ってる時に落とされたりするし
詩音さんに「日頃の行いが悪いんじゃないか」と言われましたが、そうかもしれません。
僕ほど善良なマビプレーヤーなんていないよ!!……いないよ!!



ヘイルストームを習得してますますマナ不足が深刻な問題となりそうな予感がします。
そうだ、メディテーションを上げよう。まだCで止まってたままだった。

■C→B
遺跡スケッチね。楽勝です!

■B→A
メガエレメンタルを…50個3セット集めるだと…?
め、めんどくさ!
 
 
しかしはかどる

はかどるわー


■A→9
バリ下で出る「コール式瞑想法研究 - 初級 -」を読む!
持ってた、何故か!銀行にあった!

ここまでサクサクだねー。キャップって8だっけ。いけるじゃん!?

■9→8
スカアハで釣れる「コール式瞑想法研究 - 中級 -」を読む!
……あぁ、あれか。

実は一回釣ったことがあります。
でも当時のギルドマスター(アンゼリナさん)に献上したのでした。

あれは俺的にもファインプレーだった。
だからファインプレーをもう一度だ。

かからないなー


ついつい目を離しがちな釣りスキル。
ですが、ここスカアハで釣りをしてるとモンスターが出ることがあり
もちろん、目を離してると殴り殺されます。
目を離して3回死んだ所にタアイナイツの面々がやってきました。
 
一気に騒がしくなるスカアハの釣り場


しかし、こんだけ釣る人が増えると…。
 
この有様です

 
あーもうたのんだよ、マスターは本を釣らないといけないからね。
それにしても、暇つぶし応援に駆けつけてくれるとは良い人たちがが居ますね。ウチも。
 
 
いたい!

 
ちなみにこの日は釣れませんでした。次回に続く。
 

※さりげなく写ってますが、「伝説の木こり」とりました!
 
大木さん、倒れる

そこまで感動する性能でもないです

一回クリアしたら、色んな意味で「もういい…」ってなるところでした。
通行証あと7枚あったけど燃やしたよ。アハハ。

もっとなんかいいもの出してくれ…。

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!