2014年6月20日金曜日

勝ち負けじゃないけど負けたら悔しいですよそれは。

キャー!ゆっぺさーん!と黄色い歓声が聞こえてきそう。



 
 
転ばぬ先の代打です!こんにちは!
 
今日はちょっと、ニヤニヤしてるんですよね。
なんでかって?いつもそんな感じだからです。
別にいいことがあったわけじゃありません。

まぁ、強いて挙げるなら、ちょいちょいマイスキルも上達してることでしょうか。
 
 
特級司祭になったりとか。

鍛冶をDランクにしたら達人鍛治師になっちゃったり

マジックウエポーンがナンバワーンになったり。

ほったらかしていたブレイズが7になったり

ファイアマスタリが1になってたり。

 
そうかー、自分もまぁまぁ頑張ってるんだな。って思いますよね。
前回の更新から上がったのたったこんだけかよ!って思われるレベルでもあるのかもしれません。

しかし俺は言いたいね。
俺みたいに弱いプレーヤーがいるから、あなた方が強いと言われるんだよ!と。
 
それより、ブレイズがやっと7ランクでね。
俺がそう言ったら、「無礼さはランク3ぐらいだよね」って言ってくれるぐらい
機転の効く無礼な人がフレにいたらなー。そしたらその人とコンビを組んで
 
「どうもー!無礼ズでーす!」
 
とかなんか、そういうネタを考えたりしてますけど…。
つまんないから言うのを躊躇してたんですよー。
あーよかった、言わなくて。
 
そうそうフレと言えば、もうマビノギのことなんて忘れてたんじゃないかって奴が
久々にINしてたんです!

名前?消さないよ?

左にいるファルデスという奴なのですが、元の名前から変わってたんですよね。
なんでかって、元のアカウントのIDとパスを忘れてしまったからだそうです。
 
そこまでしてマビノギを再開しようだなんて…!!
って感動するところですが、ペットとか、もったいなさ過ぎでしょ。

ちゃんと元のアカウントに戻れるように、運営にお願いするんだよ。と右にいる嫁さん(マスターじゃないよ!画像右のって意味だよ!)と口を揃えて促して、彼も「わかった」と言うのですが
まぁ、わかってないでしょうね。あれはそのままやってっちゃう感じです。
それはそれで頑張って頂きたい所ですが。
 
 
頑張ると言えば、復帰前になんとかクリアタイム10分以内を目指す!と
頑張っていたキアボスラッシュダンジョン。
通常、下級、中級、上級、上級と連続してゴーレム等がでてくるところなのですが
久々に通行証が出たので、行ってみました。もしかして、今の俺なら…

あと5秒早ければ4分台!!

やるじゃん俺!強くなったね!!
…そりゃインフレの波に乗ってますからねわたくしも。

それにしても5分はすごいだろー。ランキング載ってんじゃない?って
若干調子に乗った心持ちでロビーのランキング表を見てみましたが、
楽勝で圏外でした。
 
 
「え、1分切って当たり前でしょ?ていうかどうやったら5分かかるの?w」
 
とでも言われてるかのような様子でした。
なんやねん!1分て!
ほとんど一発で倒す計算やん!!

そんな上を見れば本当にキリがない、オンラインゲームの世界。
これからもボチボチと頑張って行きたいと思います。

…決して人に勝とうなんて思わずにね!!!
 


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!