2014年6月24日火曜日

白銀同盟の皆様へ

新しい生活が、待ってるよ。


 
 
こんにちは!代打です!

カティアナさんよりお聞きになられた方もいらっしゃると思いますが、
21日のイベントを最後に私、代打くれあはギルドを脱退させて頂きました。

ギルドをやめる旨は事前にマスター様にお伝えしていたのですが、
どうしても「こっそり」ギルドを抜けたいという僕のわがままで、
脱退の時まで伏せていただいていたのです。

そんなわざわざ言うことでもないのですが…もし妙な勘違いをされていたら
僕としても困りますので、少し理由と言い訳を言わせてください。
 
 
ギルドの脱退を決めたのは、14日のギルド会議の後です。
サブマスターが決まったり、これからの勧誘方針が決められたりしましたが
もちろん、それらが(直接の)原因と言うわけではありません。
ある元メンバーの事を皆さん忘れてたのが少しショックでしたが。

ルエリサーバーに統合された後ももちろん、このギルドでずっとやっていく!
という決意をしていました…が。

それ故に、このギルドを大事にしなければ!っという意識が
自分の中で強過ぎたようで、心意気は善しとしてもちょっと、
フラットな気持ちでエリンにいられなくなってるなと
思う所があったのです。

正直、新メンバー募集について「新しい風を取り込むのもいいかも」という意見で
『自分のような古い空気は出て行った方がいいのかな』
なんて捻くれたことも思っちゃったりもしました。
思っちゃったりもしたんですが、すぐに
『自分がまた新しい風になってみてもいいんじゃないかな』
という考えに変わりました。

そして、思い立ったらすぐに行動したわけです。

「やっぱり原因はそこじゃないか!」と仰る方もいるかもしれません。
ですが、これはもう、完全に単なる僕の思いつきの行動なのです。

きっかけにはなるものはありましたが、特定の誰かがとかギルド会議とかが原因で
代打がギルドを脱退したわけじゃないってことがわかっていただきたい。
代打くれあの単なる思いつき。でザッツオールです。
 
 
堂々と発表するならまだしも、あんな煩かった奴がこっそりと出て行くとは
最後まで変な奴だと思われているのは重々承知しております。
ですが、白銀同盟の皆様とはまだ友達のつもりでいますので
どうかこれからも、仲良くしていただけると幸いです。

半年という短い間でしたが、おかげ様で僕のエリン生活は本当に充実したものでした。
ありがとうございます。お世話になりました。

皆様もどうかお元気で!
代打でした!アディオス!
 
 
 
 
 
 
■余談
○ブログのタイトルにある「Shirogane union」ついて
これはそのままでいいですか?カティアナさんにお聞きした所
「いいよ!」と快諾をいただきましたのでそのままにさせていただきます。
今入れてもらってるギルドのマスター及びメンバーの方々には若干失礼な所業ではございますが
何卒了承いただけると幸いです。

○イラストの意味
話すと少し長くなるのですが、「これからも頑張って!」と激励をいただいた際
小生はとても感動してしまいました…。そしてイラスト化というわけです。
ホントに粋な人やで…カティアナさんは!!