2014年6月12日木曜日

せめて上手になぐさめて

観察力不足はご愛嬌


 
一寸先は 代打です!こんにちは!

サーバーが統合されてからというもの、エリンは賑わっておりますね。
ルエリサーバーの方ともお友達になれるのかしら!ワクワク!
なんて淡い期待をしておりましたが
ギルド内orソロで活動することしかない内向的な俺には無関係なお話でありました。
ただ人が増えただけです。ちょっと動作が重い。

まぁライトユーザーの私には、ギルドメンバーと
現存のフレンドの方々と遊べたらそれで十分でございやす。

■ヘタクソなことについて
へたくそと言うとTOPの絵ですが、頑張って描きましたがヘタクソです。
リコさんを描くときはもっとタイラントっぽさを出せるようにしたいですね。
今、男になってるけど(※昨日見たらまた女の子に転生されてました)
リコさんと言えばあの…ターコイズブルーみたいな感じのエルフだし
どっちにしようかなって思ったんですが、じゃあどっちも描けばいいじゃんって。
無謀でした(チーン

構図考えるまではいいんだよ。


あと、ヘタクソなのがSSです。
時間をかけて撮るSSなら、誰でも良い構図が撮れるんですが
プロはやっぱ、戦闘中とかも良いSSを撮るものじゃないですか。
スクリーンショットのプロなんて、なっても名乗りたくないですけどね。

そういえば、俺のゲーミングマウスはチルトホイールもついてるんでした。
※チルトホイール:マウスのホイールを左右横にも押せる機能。
 ブラウザなどで横スクロールができるようになるが、マビでは使わないボタン。
チルトホイールを左に押してウインドウ消去、右に押してスクリーンショットとすれば
迅速にSSが撮れるじゃん!!と意気込んで
このごろはマビノギで遊んでいます。

なのですが…。

圧巻のトリプルメテオストライクを打つぞ!!
という場面ですが、構図がイマイチすぎます。

肝心の着弾シーンも木の枝に邪魔をされる。



ならば一人で!!と、シリエン保護区へ。
 
 
おおお、落ちて来る…!!

キター!!

で、何故か肝心の着弾の様子を撮り忘れました。
下手とか以前の問題やで。
 
 
場面は変わって、ファイアボール(エンチャ修練用)のページを集めてるときのこと。
アルビ中級2人用がでてきましたので、マスターに入場をお願いして、
もしかして、入場だけじゃなくて最後同行いただけますか!?
とか図々しいお願いをしてみると、「おっけ」と快諾を頂いたんです。

その時のマスターは格闘術を使われてたんです。
俺は見るの初めてでした。

そうなると、マスターのドロップキックを受けてみたい。となるのは当然の流れですが
そこは堪えて、なんとか殴る蹴るで闘うマスターを撮影したいと思ったんです。

…しかし。

撮れず。
撮れず。

おつかれさまでした。



SSのプロへの道は険しい。

戦闘中にあんまりじっとしてても、サボってると思われるか、不審に思われるかどちらか。
マルチタスクが超苦手の俺としては結構な試練のようです。




ギルメン8人で行ったスカアハの浄化クエストの時に、
どうしてもトロールと仲良くなりたかったさとさんとみんなで
記念撮影をしましたが、俺のワンドのせいでトロールさんの顔が光ってます。

ちなみにその浄化クエストの時のSSは撮り忘れました。


■グッと来ることについて
SSを撮るのがヘタクソでも、良い事があるのがマビライフ。
人生と似たようなものです。


とうとうグランドマスター商人になりましたー!

イエーイ!



毎日のように略奪団を100人退治してたので
レベルも良い感じにあがりましたが、正直もうやりたくないです。
ずっとタラとダンバートンをウロウロ。



このグッと来るツーショットはどうでしょう。

髪型を変えたマスターにグッと来ますが、
ナインハートさんのこのお姿にもグッと来ますよね!

二人にドロップキックを受けたい!となるのも当然の流れでしたが
変態と思われても困るので、我慢しました。

それにしても、姉妹感があっていいですよね。
マスターの方が多分お母さん似でしょうか。

って後になって気付いたのが、ナインさんの服と
マスターがいつも着てる服は同じもので色違いなのです。
俺はそういうところが鈍感なので困ります。

道理で!グッと来るわけだ!俺は肩口に弱い!


それにしてもいい佇まい。
肖像画にしたくなりますよね。


こんな感じに。

 
 
初めてジャガイモでヒュージが出ましたが
これは割と、どうでもいいです。


それではまた!
だだだ代打でした!アディオス!



無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!