2014年5月29日木曜日

新生活の前に

※じ、ジーフェルトさん…です。(詳細は本文後半にて)




ハロー!代打です!
まだ職場にいます!!
ログインできません!!

ムカつくのでブログでもやっておこうかなって思います。
使ってないSSの消化も兼ねてね!!





もう金髪にはしない。ということで
マスターのこのお姿も見納めです。
なんで俺が水着なのかは、いつもの事だと思います。

せっかく、神庭さんにユニフォームをもらったのに
ドレスルームのこやしになっています…。
やっぱ代打的には、ユニフォームを正装にしたいところ。
まっピンクですが、結構気に入ってます。

ペットやパートナーがヒュージラッキーフィニッシュを出した時
「幸運を呼びよせた」ってタイトルがもらえること忘れてました。
これはなかなか見れるものじゃないんでしょうか。
見れないよね?見れないって言って。

そのままだとわかりにくかったので大げさな効果を入れましたが、
スクーターでランスチャージすると、武器が見えないので
そのまま激突してるみたいに見えてシュールです。
クマ相手ならまだしもね、コブリンとかインプみたいに人型のモンスターにこれをやるのは
なんとも、コチラ側はやってはいけない闘い方ですよね。
ちなみに、本物のクマにスクーターでぶつかってもおそらくこっちが大けがをするので
よい子はマネしないでくださいね。

早く帰りたい…。
実は今日の昼頃からソワソワしていました。
延長はまぁ、順調だな!って思いましたけど。
全然順調じゃないよ。

言うて、サーバーが変わるだけなんですけどね。
人がたくさんいて…重いんだろうな。

あとはペットについた「_tri」がどれだけ取れるかですねぇ。
公式サイトにログインして、ペットの名前見た所結構ついてました。
野球用語をキャラにつける奴なんて俺以外にいるんですね。

…まぁいますよね。





★絵についての言い訳★
先日、ジーフェルトさんに俺の絵を描いてもらいました。

い、イケメンだー!!

こんなカッコよく見られてるのでしょうか。

俺もこのごろちょこちょこ絵を描いているし
お礼も兼ねてジーフェルトさんも描かせていただこうかなって思ったのですが…。

以下、俺会議
『ジーフェルトさんってかなり見た目にも気合い入ってるよな…』
『俺の画力じゃ無理なんじゃ……そうだ、絵を描いてる設定にしたらラフな格好してる言い訳が立つよ!!』
『それだ!それでいこう』


(ラフ描いた)

『…いいのかなこれ。怒られないかな。一周して怒られるんじゃないかなこれ』
『なんかガタイ良過ぎない?』
『ジーさんは強いから、ガタイよくてもいいんだよ!!』
『でもさー…、絵描いてる人が髪おろしてるかな?』
『設定にこだわり過ぎだろ!』
『いや、ジーさんは油絵にも造詣がありそうだしな』
『絵描きさんなら少々この設定にこだわってもわかってくれるだろ』
『絵がヘタなのは仕方がない。でも一生懸命やらないとダメだ!』
『そうだ、一生懸命やらないとダメなんだ!』

『とにかく一生懸命やろう!!』


…その結果が上の絵です。一生懸命描きました。

免罪符のように一生懸命って言ってますが。

ほんとに大事なのは、そういうことですよね。

下手くそなのはこっちから言わなくても、見ればわかる
大事なのはちゃんとやる気があったかどうかですよね。


だから許してね!ジーフェルトさん!!


てか、お礼するんだったらリコさんも描かないといけないな…。

………。

とりあえず缶ビール必須かな。




無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!