2014年5月22日木曜日

跳べ!一人が怖くても!!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

月に叢雲 華に代打です!こんにちは!

5月も下旬という事で、夏日もボチボチな感じですね。
マビノギに季節はないですが、リアルが暑くなるとアバターも衣替えさせようかなって思います。

しかし着る服は基本貰い物のわたし!
皆様からの夏服の提供をお待ち申し上げます!
とか図々しいことを吹聴することはできない(ことになってる)性格ですので
シャツと短パンで凌ごうかと思います。
あるいは水着。

シャツと短パン、あるいは水着です。

ハワイアンですね。


☆ここ最近の活動内容☆


交易が1に!(そしてチャンピオン商人に!)
長かったです!!電卓つかって行ったり来たりしてました。
効率が良かったのかと言われると、そうでもありません。

次は銭なげ(ゴールドストライク)を上げて大商人に。
このゴールドストライクが意外にしんどいです。
どんどんお金が減っていく。投げた銭はどこへやら。
弱体化装備つけてキアHDにこもっておりました。
“幼いタヌキ” つけても、相手がBOSSにならない…。
インフレというのは恐ろしいものだ。


マスターに「俺もヒーラーやります!!」
なんて意気込みをしてみたものの
ヒーリングの修練が本当にチリツモです。
でも応急治療はさっさとランク6まであげました。
治療とヒーリングで分担すれば、仲間の戦闘不能率もグッと下がる!!
…かも!

他のスキルにほとんど手を出した事がないので定かではないですが
おそらくマスターに至るまでのAPを最も消費するであろう魔法使い。
結構高ランクのスキルもあるのですがそれでもやっとロイヤルです。
さらには、ロイヤルでも1〜3人影ミッションHDソロはちょっとキツい感じ…。
そんな悲観もしてしまいたくなる状況ですが「ハード」ですから。
初級、中級、高級とあって、ハードですから!
エリートソロなんてのはもう、神庭さん辺りに任せておけばいいのです。





その神庭さんですが、オシャレにも強さにも妥協がありません。
ただ、コチラ側の環境設定の問題なのですが


白過ぎて何を着てるのか、軽くクイズです。
以前、いつも通りオシャレをしている神庭さんを見て、
「なんかゴテゴテしてんな神庭さん」と言った事がありますが
今度はシンプルに、そして光るなんて。恐れ入りました。

…神庭さん本人は光ってるつもりなんて毛頭ないんでしょうけどね。

また「神庭さんが」から始まる話ですが、
ページ集めのため、あの世に送ってあげました。
もちろん、俺が神庭さんを倒せるわけもなく、
アルベイダンジョンがあるあの世に送ってあげたと言う意味です。

その時に千年もののゾンビさんを発見!

でかいです!!記念撮影。


割と痛い。

このゾンビさんを殴り倒しても何も出ませんでしたが、
もう一体千年もののゾンビさんがいらっしゃって、そちらを倒すと
FBLの10Pがでました。

たしかこのページ、昔大金を叩いてやっと買った覚えがありますが
素手で倒したゾンビからドロップされるとは…何とも言えません。

一応いる人はいないものかと、ギルチャで聞いたり
一晩露店で10万Gで置いてみたりしたのですが
結局腐って、捨てました。コンチクショウ。

10万Gなんて中途半端に欲を出したのがいけなかったのか…。と思ったら。

高いのは9Pで、10Pはおよそ10万Gぐらいのものだそうな。
俺の感慨を返せ。


よく話題に上る方ですが、神庭さんに交易強化衣装をいただいたり
フレの方から高級保証書をいただいたりのもらってばっかりが功を奏し、
交易もランク1にすることができました。

もうやりたくないーって思ってたんですが、
「みんなでやると楽しいよ!」と、以前のギルドで一緒だった
ナインハートさんにお誘いを受けて
初めて合同交易なるものをやってみました。

レースしてるみたいですね。

やってる途中、テレビとかに目がいってついつい略奪団にひっかかったりしますが
やっぱ一緒にやってる人がいると、時間も短いですね。

タラからダンバートンへの道を、オスナサイルは道が細く
敵にひっかかることが予想されたので、センマイ平原を経由したルートだったのですが
全然長く感じませんでした。

ダンジョンでもミッションでも交易でも
一緒にやる人がいるというのは、幸せな事です。

ただまぁ、みんなでできることに慣れるのがちょっと怖いので
俺はソロ活動を多くしているのかもしれませんね。
自分の事なのに「かもしれない」です。

しかし問題は、一人じゃ飛べない!のシーソー。
この度のイベントでは、別にこれといった賞品はもらえないとのことですが
昔やって楽しかった記憶はあるのです。

でもあんまりシーソーやってる人がいません。やっぱ賞品がよくないからなのかな。
賞品抜きにしても結構好きなイベントだったのですが…。
とはいえ、いつでもできるように持ち歩いています。
インベントリ(4×2)を占領しつづける物体を。

そして先日、毎日クエストの集合待ちのとき、プラティウスさんと二人になりまして
これはチャンス☆とシーソーを申し込んだんですが
うっかり頭上のアイコンをクリックしてしまい、
一度も飛ぶ事なくシーソーを破壊してしまったのです。
あれは恥ずかしかった。すみませんでしたプラさん。
どう申し上げていいのかわからなかったよ。

次のチャンスは我らがマスター、カティアナさん。
雑談をしていて「もう寝るよー」のタイミングで
「すみません!寝る前にシーソーしてください!」と必死のオファーです。

寝る前にシーソー…人によってはなんだか意味深に聞こえるかもしれません。

もう寝る。という人を天に飛ばす遊びに誘う等、嫌がらせにも見える行いですが
そこはゲームと割り切りました。

そしてこの飛ばし合い。

ああ、やっぱシーソーはたのしい。
なんだかこの、高い所から下を見たときの下半身の緊張感(言い回しが辛い)。

さらに高い所を目指していると、あっというまにシーソーが壊れました。
今日からはもっと積極的にシーソーに挑めるように、頑張ろうと思います。
そして体操服がもらえたら、イイネ!

…そうだ、衣替えの服は体操服にすればいいんだ!

そんなわけで、代打くれあの夏服を獲得すべく
皆様も協力してくださいね!景品でたらシーソー破壊してもオッケーです☆

それにしても、シーソーってこんな遊び方するものだったかな、
なんて思っちゃいますが、細かい事は気にしない!

代打でした!アディオス!