2014年5月14日水曜日

ディスカバリー イン エリン

人間万事塞翁が代打です!こんにちは!

皆様、エリンでの生活はいかがですか?戦ってますか?生産してますか?
僕もエリンでの個人的な出来事をここに書いてきましたが、今回は違います。
なんとゲストをお招きしての更新なのです!やったね!
ろくに更新してないのにそんなことしちゃっていいのかしら!

ダラダラ前置きを書いても仕方ないので早速お呼びしましょう。

我らが白銀同盟のギルドマスター、カティアナさんです!



こんにちは!



ようこそいらっしゃいました。

マスター、今日も色々パッチリですね!


ざっくりした褒め言葉だね。

アイコンまで用意してくれたんだねー。


頑張りました。
少し予定調和にお付き合いしていただきますが、

今日はここまで来ていただいて何をするのでしょうか?


みんなエリンに来る時は大体戦闘とか生産とかしてると思うんだけど

エリンには他にもいい所がたくさんあるんだよ!


普段は行かない所でも、景色のいいフィールドがいっぱいありますよね。



そう、だから今日はそんなエリンの隠れた名所を紹介したいと思います!





題して!




スクリーンショットキーが忙しくなりそうです。

それでは早速マナトンネルに向かいましょう!






☆出発の前に、軽くご紹介☆

カティアナ
先ほど代打から紹介があったように、白銀同盟のギルドマスター。
戦闘では前線も援護もこなし、才色兼備のミス・パーフェクト。
足でACケーブルを蹴飛ばしてPCを切ってしまうお茶目な一面もあり。
野球のポジションで言うとエースで3番バッター。





代打くれあ
ここのブログを書いている人。白銀同盟には2014年1月頃に加入。
それ以来、なんとか戦力になるように色々と頑張っている。
最近は赤魔導士を目指すべく、魔法のスキルアップに取り組む。
野球のポジションで言うとセカンドで6番バッター。代打だけど。







※画像が大量にあるため、サイズダウンのため画像が見え難かったりします。
 
紹介した場所は、是非皆さんも現地に行って見てみてくださいね!(ナイスフリ)


■コンヌース:ロンガ砂漠



さぁやってまいりました。

ここは、広大なロンガ砂漠の中央あたりにあるオアシスですね。

砂漠とは思えない風景です。


オアシスと言うか、ここまでくるとリゾート感があるよね。




マスターもギルドメンバーのオアシスみたいなものですよ。




そんな干涸びたギルドじゃないよ!




ところでマスター、聞いた所によるとここには隠れスポットがあるとか。




そうそう、ちょっと空からみてみよう!





この辺から降りると…



なんと、滝の裏側に来れてしまうのですね!




そうなんだよー。
ここから見る風景が幻想的で、まさに名所って感じのスポットだね。
夜になったときもまた違う光景になるんだよ!


「滝の裏側」って聞いただけで言ってみたいなーって思えますよね。
ひとつ、気がかりなことがあるとすれば
ここで紹介したことによって、来れないように
修正されちゃうんじゃないかってことですね。

それはちょっと困るな。

誰かにエリンの名所を紹介するって時は、まずここだからね。

お願いネクソンさん!
ここは修正しないでくださいね!
埋まった状態で言うとか挑発的だね。



滝の横側にはこんな場所もあります。
この秘密基地感がいいよね!


何人も入れないのでデートには最高!
しかし可動領域がせまくてついつい木をなぐってしまう!












おめでとう。




木の実も出た所でマスター、水着姿で読者サービスなんてのはどうでしょう。




全然いいよ!




えっ






はいっ!

…………。


どうしたの?


い、いえ、ホントにやってくれるとは思いませんでした。


私はくれあさんまで水着になるとは思わなかったよ。




まぁ、マスターのちょっとお茶目な所がまた、

ギルメンの心をグッと掴んでますよね!


この時のために痩せました。




プロフェッショナル!




日も暮れてきたので、次の場所に行きましょうか。
動き難いけど。(ガッ)













おめでとう。




まさかの二回連続木の実。





。°+°。°+°。°。°+°。°+°。°。°




■ザルディン:レネス




さて、日もすっかり落ちて夜ですが、ここも水際ですね。


うん、でもあんまり水着で来るって感じじゃないよね。
ここはレネスの海岸。
G8クエストでもしない限り滅多に来ない所だけど、

静かで、少しセンチメンタルで、この海岸も私が好きなスポットだよ。
夜の景色ならではの空気がありますね。
ピンクの水着で台無しですが。



カニさん来てるけど、気をつけてね。
ところでくれあさん。



なんでしょう。



さっきから頭の上にアイコンがついてるけど。


あー…、これは交易の保証書使うとついちゃうんです。
待ち合わせ中にインベ整理してる時に保証書が
あと一つしかなかったので使っちゃって、ちょっと待ってもらって
一回交易しとこうかとも思ったんですけど、
そんな待たせるのも忍びないなーと、このままで来たのですが、
やっぱスクショ撮る時に邪魔でした。
遠景でもくれあさんがどこにいるか一目瞭然だね。




忍びの者にはなれそうにありません。





夜になってここに来たのは理由があります。


ほう、それはどうしてでしょう。


朝焼けも綺麗なんだよー。




おおーほんとだ!
2ヶ所目にしてエンディング前みたいになってますね!

まだ終わらないよ!





ああ美しきこの世界。
ちなみにこの朝焼けが見えてる時、向こうの海岸にいる好きな人に
想いを大声で叫んで、その声が相手に聞こえれば
想いが伝わるという
言い伝えがありますがマスターにはそんな人はいませんか?

声が聞こえて想いが伝わるのは当たり前だし、

そんな言い伝えは聞いたことないし、

ノーコメントだよ。





。°+°。°+°。°。°+°。°+°。°。°




カニに挟まれたり殴ったりしましたが、次にいきましょう!

うおー!マナトンネルに突っ込むぞー!!!


あ、まって。
ここからは飛んでいこう。


飛んで海を渡るとは乙ですねっ。




海を渡ってさらに陸の奥に、ペラ火山があります。




すごい煙がでてる!


この火山は、小康状態なんだよ。


煙がでてるってことは、休火山ではないようですね。


あとで紹介するけど、活動中の火山が近くにあるからねー。
こんなところまで飛んでくることってあんまりないと思うけど、
ちゃんと火山口も空いてるよ。


火山口ってこうなってるんですねぇ。
ところで火山からでてる煙をこんなに浴びると本来なら死にそうですが
そういう細かい所はどうでもいいんですよね!

そうだね!

火山の麓に、溶岩が煮えたぎってる所があるね。

ありますけど、落ちたら骨も残らないでしょう。
その前にイーグルが焼き鳥になってしまう。
って、マスター!どこに!!



ここまで降りられるんだよー。


あぶない!熱い!
熱いしあぶない!

あついねー。
でももっと熱いのはこの上!
目下活動中のラスパ火山!


すごい迫力ですね。
滾るとはまさにこのこと。

この世界の力強さを感じるよね。


如何なる生命の存在も許さないように見えるのに
世界の生命をここで感じるとは、なんとも感慨深い。
感慨に耽るのもいいですが、下にいるワイバーンには気をつけましょう。



ミレシアンにとっては火山よりワイバーンが怖いよね。

それにしてもなんだか暑いね!汗かいちゃった。

そりゃあんだけ溶岩に近づいたら汗ぐらいでますよね。


汗をかいたら、やっぱりあれだよね!


…シャワー?


ちがうよ!


ビール!


それもいいけどちがうよ!
ていうかわざと言ってるね!


温泉です!
夢の混浴だ!!
バスタオルって服があればいいのに!!

水着でごめんね。


全然オッケーですよ。


それにしても、火山を見たあとでその温泉につかってると
なんだかありがたみが増すよねー。

エリンのパワーを感じますね。
いつのまにかこんな大きなサルもいるんですね。

食べ物をあげると、お返しをもらえるよ。


肉あげたら本をくれました。




温泉につかって言うことじゃないですが
なんだか温泉に行きたくなりますよね。

そうだね。私もそう思ったよ。
温泉行きたい。来てるけど。



。°+°。°+°。°。°+°。°+°。°。°


■ザルディン:カリダ湖




さて、さっぱりした所で眠くなってきました。


がんばって!


大きなドラゴンさんが眠ってらっしゃいますが、ここはどこでしょう。


レガトゥスはおやすみの様子だね。
この深い水たまりはカリダ湖だよ。
火山地帯でこの形状だから、さしずめカルデラ湖なんだろうけ
どその辺はよくわかんない。陸が高い位置にあるから、空が広くていい眺めだよねー。



またメタ発言ですが、その辺の設定も詳しくしてくれてたら
ロマンがあるなぁって思いますよね。

ここに関する本があったら読んでみたいね!
そしてここから少し移動すると…
カルデラヤギの群れがいるんだよ。


カルデラって地名じゃなくて地形の名前のような気がしますけど。
細かいことは以下略で!

そうだね!
ちなみにこのヤギからはヤギ乳が

…とれませんけど。


そっか。


適当かい!


でも毛は刈れるんだよ!





















ヤギから羊毛がとれてるぅぅぅぅぅ!?


ヤギ毛(?)なんて別アイテムになってもめんどくさいけどね(笑)


どうしてもヤギから羊毛を採集したい!って時にはうってつけですね。


そんな状況は一生ないよ。





朝焼けの向こうに目指す場所がある…。
ここも馬で走ったりしてると絵になりますよねー。

なんだかひたってる様子だけど、標高が高い所っていいよね。


おもわず出てくる大声はヤッホー!
ツアーに盛り込まれるのも納得のロケーションでした!







 


。°+°。°+°。°。°+°。°+°。°。°



■ラノ:ムユ砂漠





馬で走ってるうちに砂だらけになりましたよ。


せっかく温泉に入ったあとだけど、また砂漠だね!


復帰組の上にクエストもロクに進めてない僕は
初めて見る所なんですけど、ここはなんていうところですか?

ムユ砂漠にもオアシスみたいな所ができてね、
今から向かう所はドラゴンの墓だよ!



おおお!メチャクチャでかいドラゴンの骨が!


おおきいよねー。




わー!食べられるー!的なこともできちゃう。
しかしこんな口開けたまま亡くなったんですかねドラゴンさん。

…うーん。
確かに、死に際でこんな口を開く理由ってなんだろうね。

こんな感じで骨残した方が迫力あるかなって思ったのかも!


死ぬ前にそんな余裕があったんだね。





ここにもNPCが何人かいるんだよ。


ロンガのオアシスと同じく、釣りしてる人もいますね。
我々はここで釣りスキルは使えないようですが。

私のパートナーの衣装は、ここの人たちの衣装を参考にしました。





















 

ほんとだ!そっくり!
こだわりのキャラメイクなんですね。


貝の化石があるということは…、ここはもともと海?



。°+°。°+°。°。°+°。°+°。°。°









それでは、少し移動するよ!
廃墟にいきます!



廃墟!廃墟好きですね。










そんな大したものじゃないけどね。



なんだか塔のようなものが見えてきましたね。
これがどういう経緯でこうなったのか知りたい…!


THE DRAMAを進めてね!







いいなぁ、この感じ。
世界ふ○ぎ発見!にでてきそう!


廃墟というよりは遺跡に近い感じになってるね。



KEEP OUTのテープもないので入ってみましょう!
おじゃましまーす!





って入っても外から外へですね。



壁もほとんど残ってないからね。
ドラマを進める時に、そこのアンジェリナに話しかけることになると思うよ。


ずっと頭痛いって言ってますね。



バフ○リン飲めばいいよ!



こういうタイプはバ○ァリンを飲み尽くして、ロキソ○ンを常飲してるんですよ。



ネタバレに絡むから、多くは語れないけど
エリンを歩いていてこういう所に立ち寄ると、旅をしているなぁって感じがする。


トゲのある肩パッドを付けて、バギーを乗り回し
「ヒャッハー!」って叫ぶのもいいですね。



指先一つでダウンされないようにね。






。°+°。°+°。°。°+°。°+°。°。°




そろそろ今回の旅も終わりですか…。



そうだね。最後にラノ海岸に行ってみよう。







疲れた体に波の音がやさしい…。



私も波の音が好きでねー。よくここに来るんだよ。
エリンの色んな所回ってみてるけど、やっぱり海が一番好きかも。


さっきはレネスの海岸にいましたが、またちがう良さがありますよね。







砂浜に鉱物がキラキラしてて綺麗だしね。
ほら、夜が明けるよ。






エメラルドグリーンの海だ…。
海の色も違うんだなぁ。何気なくエリンにいるだけじゃ気付かないところですね。


そうだよね。マナトンネルが増えて各地への移動が早くて便利になっても、
やっぱりエリンを見て回るのはいいよ!
まだまだ紹介したいところはあるんだけど、それは次回かな!

いやー、スポットを紹介するだけでこれだけの内容になるとは思いませんでした。
次回も楽しみだ!





。°+°。°+°。°。°+°。°+°。°。°






と、いうわけで今回はここまで!



おつかれー!



戦闘に於いて猛者というイメージの強いマスターですが、
エリンの良さもよくご存知なことがよくわかりました。


私はもともとのんびりするほうが好きなんだよー。



エリンの情景あってのマビノギ。ですよね。
それではマスター、締めていただけますか。




えっ





おねがいします。



ゲストに締めさすの?



ゲストである前に、マスターですから!



なんだか腑に落ちないけど…。




毎日クエストや高難易度のダンジョンもいいけど、
たまには皆さんもエリンで寄り道してみてね!
お気に入りの場所について語り合えるようになれたら良いなと思います!
それでは、次回もお楽しみに!



アディオス!








☆スペシャルサンクス☆


カティアナ さん



無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!