2014年3月30日日曜日

農場レポート!

どうもこんにちは!代打です!



どのくらいぶりの更新でしょうか。
なんせ自分でもブログの在処がわからなくなっていたもので、
ほったらかしというかなくした状態でございました。
ところが先日、過去のマビ友のブログからここへのリンクがありまして
無事、自分のブログにたどり着くことができました!やったね!

せっかくマビにも復帰し、ブログも見つけたということですので
ひっさびさに更新してみたいと思います。


記念すべき復帰第一号のテーマは…

でございます!


先日のホワイトデーイベントにより、パワーアップした
皆様の農場を見せてもらおうというツアーを企画しました。
もちろんソロツアーですけどね。センチメンタルジャーニーか!

「神の庭」ということで神庭さんの農場を重点的にピックアップするのか。
と思われるかもしれませんが、そうわけでもありません。
※神庭さん


先日、白銀同盟の皆様全員(承認無しで入れる所で)の農場を見せていただいた際、
当ブログに掲載していいか許可をとれた方をピックアップしてレポートしたいと思います!



まず最初に出発点として僕の農場から!



農場主/代打くれあ
農場名/代打ファーム

いかにも、無課金でここまでできます!みたいな見た目ですが
星とかファームストーンはもちろん、木挽き台もポンで買っておりますので
結構なリアルマネーがかかっております。

地味だけどやらしいがポリシーの僕にピッタリ!
あんまりみっちり物を詰めず、キャッチボールができるぐらいの
スペースは確保したいと思っていますので、家の前は空けております。
ただホントにキャッチボールやるときは
窓ガラス割らないように注意しないといけませんね。

☆代打チェック!
雪だるま


リコさんに配色が派手と言われました。

畑エリアの入り口に構えております雪だるま。なかなか可愛らしいです。
原色好きなのね。というのがよくわかるカラーリングだと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




農場主/カティアナ さん
農場名/シトロン

イベントがあったからってなにも変わってないよ!
と念を押されましたが、イベント前から素敵な農場。

それが我らがマスター・カティアナさんの農場でございます。
設備それぞれが綺麗にまとまっていて、なおかつほのぼのとした様子ですね。

ラデカの存在感も良い感じ。これから農場を始める方なら、よい見本となりそうです。


主様は大体この辺でお休みになられてることが多いです。

☆代打チェック!
お家の前


タヌキが馴染んでます

この生活感がある感じがとても好きだなと思いました。
ちなみに人様の農場はすべて僕がタヌキに化けて撮影しましたが、
この構図はタヌキがとても馴染んでますね。

余談ですがタヌキって結構都会にもいるそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




農場主/神庭くん さん
農場名/かんばくんの畑

神の庭ツアーということで、彼の農場を紹介しないわけにはいかないでしょう。
許可とってない気がしますが、気にしません!多分許してくれるでしょう!許して!
緑の中に赤い屋根の家が存在感を発揮しています。
手押し車があるあたりはキャッチボールをするにはいいスペース。

このスペースのとり方なら窓ガラスを割る心配も少ないでしょう。ナイス!

☆代打チェック
7面の畑


8面にしないのは多分キャッチボールのため

イベントで種をたくさん獲得した為か、7面すべてに野菜が育ってます。本気だ!

僕と同じレベル12の農場ですが、負けないぞ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




農場主/ちぷりん さん
農場名/oh No Joe

オー、農 場!広いスペース!
これなら本気で投げられるキャッチボールができます!
対角線上でボールを投げ合うのが前提ですが、
かまどにボールを投げ込まないように注意が必要ですね。

僕はノーコンですので。

代打チェック
キラキラスペース


オフシーズン?そんなものはしらないよ

キラキラするものはまとめておくと、さらにきれいに見えるものです。
きっとベビードラゴンもこれならさみしくない…はず!

ちなみにイベント後のホワイトデーツリーからは木の実とかがとれます
(採集は一日7回限定の模様)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




農場主/ジーフェルト さん
農場名/ジーの農家

さっきから撮るなら夜じゃなくて昼の時にしろよ!と突っ込まれそうですが、
ジー様の農場は夜の方が魅惑的です。怪しげな紫の街灯、その先に光るはラデカ。

街灯に虫が入ると「バチバチっ!」ってなるのかなって思ったのは内緒だよ!

個人的に、右のハーブでできた道がお気に入りです。奥行きの表現って素敵☆


代打チェック
ラデカと夜桜


ライトアップ演出だ!

家の横に桜。いいですよね!
僕も家を建てるなら横に桜の木をうめたいですね。

まぁ今の年収で家なんて買えるわけないですが。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




農場主/プラティウス さん
農場名/開墾中

開墾中!ですが農場の名前は変えられないのでフォーエバー開墾中!
言い方を変えれば、常に形を変えて上を目指していくということです!
藤岡弘さんも同じ理由で芸名を「藤岡弘、」にしてますしね!

嘘です!よく知りません!


農場入ればすぐファームストーン!すぐホワイトデーツリー!
さらに、ハーブがいっぱい植えてあって実用的な農場の様子です。

丸太の柵が片方だけ設置されてるのが「開墾中」たる所以なのでしょう。(多分)


☆代打チェック
タヌキも嬉しい食べ放題


リンゴ並木って言葉が素敵。

リンゴ並木を君と歩きたい。

バンプオブ○キンとかラッ○ウィンプスが
リンゴ並木って歌詞に入れてたら多分僕のパクリです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



農場主/horiuchitaka さん
農場名/TAKAHIRO


サブタイトルにもあるように。ハーブが大量です!ハーブアンドハーブアンドハーブ!


ハーブのシュプレヒコール

ギルメンにもたかさんの農場に助けられてる人がいるとか、いないとか(います)。
屋台の横に柵で囲われたニワトリたちがいます。屋台とニワトリ。もうおわかりですね?
でもハーブとチキンってなんか、美味しそうなイメージがしますよね。

屋台からそんな料理が出てくるのは想像できませんが。



☆代打チェック
実用性と機能美


サンライトハーブもこの通り!

これだけたくさんのハーブがありつつも、しっかりと区画整備されてるのがすごい所。
仕事が丁寧です。一日何本のハーブがとれるのか是非教えていただきたい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



農場主/暴君リコ さん
農場名/赤坂道場


このレポートをしようと思ったきっかけがリコさんの農場リニューアル。
作った本人もずっとみてしまうというくらい、お見事な農場でございます!

この度のイベントを一番フル活用したのはおそらくリコさんでしょう。
これだけ綺麗に柵に囲われてるとなんかの施設かな?と思ってしまいます。

個人で持つには出来過ぎな農場だよ!!



☆代打チェック
終わりなきパズルの一つのピリオド


エリンよ、これが農場だ!

もっとピンポイントにチェックしたい所ですが、
やっぱり一番特筆したいのがこの整備っぷり。

綺麗に柵で囲うとどうなるのかと思っても、
なかなかそれに踏み出せない人も多いのではないでしょうか。

こうなるのです。美しい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




農場主/rijun さん
農場名/sleep

農場レベル13までの表現力として、かなり完成度の高いrijunさんの農場。
詰める所は詰める、空ける所は空ける。桜と池と石でしっかりおさえる所もおさえてます。
窮屈さを感じさせないのはもはや職人の技と呼べるのではないでしょうか(ほめ殺し)

☆代打チェック
誘われる並木道


こだわりポイントの並木道。

ただ真っ直ぐに配置されているのではなく、ちょっと斜めに家への道ができているのです。
物を遠くに配置することで、奥行きの表現をされているのだとか。
まさに、浪漫とはそういうこだわりがあってこそだとおもいます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





農場主/木乃葉 さん
農場名/ティルコネイル食料品店直営

やっぱりこの人がトリですか。という声が聞こえてきそう。そりゃそうです。
「ティルコネイル食料品店直営」という名に恥じません。そりゃケイティンも太るわけです。

ティルコネイルどころか「宮内庁御用達」を名乗られても許せる。お菓子屋か!


花見の特等席だ!

しかしどれくらいの時間と労力をかけたらここまでできるのか。
ラデカとイウェカが向かい合ってる豪華さがもうね…。

しかし完成度としてはリコさんの農場も目を見張るものがあり
白銀同盟の農場ツートップと言えましょうか。

完成度の鍵はやはり柵の使い方なのかなと思う今日この頃です。


☆代打チェック
もちろん設備も充実


逆に、何ができないの

当然の様に揃えられている設備。ウチには井戸しかねぇよ!
充実しつつ、配置も抜群。使いやすさとはこういうことよ。
農場というか、ここは一つの街なんじゃないかと思っちゃいます。NPC 木乃葉。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

というわけで、三者三様、十人十色の農場を見せていただきました。
こういうコンテンツはその人らしさが出るものだと思っており、
色んな農場を見せてもらうのはホントに楽しいです。

「なるほど、この配置からしてこの人の性格は…」みたいなことを
考えて…なくもないです。
僕のプロファイリングは8割方外れるのでお気になさらず!

今回紹介した農場はごく…でもないけど一部。
全員分やるとか、結構レポート大変だからね!

見た目どおりの不真面目さですみません!

次にピックアップされるのはあなたの農場かもしれない!

それでは今回はこのへんで。

代打でした!アディオス!




○スペシャルサンクス
カティアナさん、神庭くんさん、ちぷりんさん、ジーフェルトさん、
プラティウスさん、暴君リコさん、horiuchitakaさん、rijunさん、木乃葉さん




無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!